Followers

12.17.2010

表参道 MoMA Design Store

ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップ「MoMA Design Store」が 表参道にある。アートグッズを探しに、よく行く ショップのひとつです。

この間、リサイクル素材で作ったカッコいいbagsを見つけた!ポルトガルのメーカで、テントシートをリサイクルして各種bagsを作っている。「tela bags」 http://www.telabags.net/uk/marca.asp おばあちゃんから若い娘まで様々な世代の女性達によるデザインチームで 和気あいあいと楽しそうに作っているメーカです。製品にもその温もりが伝わっている。これからもフォローしてみたいブランド「tela bags」です。 今回購入したのは薄型のポーチ(下の写真)白と赤と黒のデザインバランスがとてもいい感じです。

僕はこんな風にカードケースとして使ってます。ちょっと派手だけど自分の名刺を入れて持ち歩く時もある。名刺交換の時、相手が驚いた表情を浮かべるのが愉快です。

No comments:

Post a Comment