Followers

4.25.2010

日本橋 illy cafe


日本橋高島屋並びにある「illy cafe」
古風な石造りのビルにイタリアンバールという組合わせが「カッコいい」
天井も4m位と高く、テーブルの配置も余裕があり、一人で気軽に入れる店です。

イタリア人バティスタの彼が作る「カプチーノ」 
美味しいのは当然だが、泡立ったクリームに書く絵が面白い。
面白いと言えば、彼の日本語は下町のべらんめぇ~調で
彼のルクスと言葉のアンバランスさが実に変で笑えます。

そんな 「illy cafe」 で blog を書いてます。

近所の立食い蕎麦屋の「小諸そば」+「かき揚げ」トッピング
530円でなかなか美味しいです。
「小諸そば」とは温かいとろろ蕎麦の事です。
日本橋店が本店みたいで、支店よりも味はいいような気がします。

4.21.2010

サルヴァトーレ・フェラガモでジェノバを想う


どうですか?この、銀座フェラガモ ビル外壁の大胆さ。
まさしく現代のフレスコ画ですね。
フェラガモは確かトスカーナのフィレンツェが本拠地だったと・・・。
とするとこの絵の港町はジェノバかな・・・と勝手に推理してます。
(あるいは、ナポリかもしれない。)
どっちにしても、パスタ&ピッツアを連想してしまいます。
頭の中は、オリーブオイルとニンニクの香りで充満してます。
あ~良く冷えたビールにジェノベーゼのピッツアかパスタを・・・。
たまりません!!
そういえば、SI:VA嬢も「イタメシ」が大好きらしいです。
SI:VA・・・、 カンツォーネ歌ってみない?意外といけるかもょ。

4.20.2010

六本木で出会ったdiva 「SI:VA」!


六本木で出会ったディーヴァを紹介します。
SI:VA 
彼女は10代ですでにTokyoのCLUBでLIVE活動を開始し
20代前半にはNYのR&B Barのステージに立ち
歌唱力を磨いていたそうです。
帰国後、様々なプロジェクトに参加し、シンガーとしてもソングライターと
しても才能を発揮してる・・・。そんな赤丸急上昇中の注目歌姫です。
是非、チェックしてみて下さい!
LIVE情報
 とき  5月23日(日) 18:30~21:00(ステージ19:00~20:00)
 ところ 六本木セルベッサ(六本木交差点スグ)
CDの購入はLIVE当日かmailでコンタクトみたいです。
     siva.diva@mac.com
 

4.19.2010

芝浦にも壁面アート


以前は確か、倉庫か印刷工場だったと思うが・・・。
最近こんな壁面アートになって、カフェらしき物も出来ています。

ここでも、デザインの基本 黒・赤・白 で構成されています。
               ※僕の勝手な定義です。

この建物・・・・。 「TABLOID」 なるプロジェクトみたいです。
クリエイティブな場所になってくれる様、期待してます。
「ガンバレ!若きクリエイター達」
興味がある人は・・・・。リンク貼っておきます。
http://www.tabloid-tcd.com/


4.09.2010

MINI GINZA 壁画アート


MINIのショウルームが、この春 銀座に出来るみたい。
最近のMINIは黒基調のイメージが強いけど・・・。
BMWグループになってからだろうか?
黒・赤・白 は デザインの基本3色だと 僕は思う。
ちなみに、手前のパラソル型の樹木は「イチイ」です。
1丁目~8丁目まで両サイドに植栽してあります。
クリスマスには品の良いデコレーションで演出されます。
確か足元は冬咲きの真っ赤なサルビアで「決まり」です。

4.07.2010

表参道で象を1枚発見 !


僕のチームがメンテナンスを担当している「表参道ラルフローレン」
の壁面IVYに目玉のシールを貼った悪戯が・・・・・・。
発見した時、思わず「負けた!」と思いました。
敵ながら天晴れ、天晴れ。
シールは剥がさず、このままにしておきます。
こんなアート心が「東京」を楽しくします。